カテゴリ:雑記( 23 )

おいしい豆腐でした。

豆腐がおいしい季節になりました。



















d0014608_023730.jpg


暑苦しい。

冷奴になった彼は
[PR]
by skyred_eden | 2005-07-22 00:51 | 雑記

えきさいといじり。

エキサイトにはラグナロクのスキンがありません!!
というわけで自分で作ってみた・・・・


白っ!!!!!!!


バナー画像はなんかファンサイトキットなるイラストデータ集があったのでそれを切り張りしてみた。
メインキャラWizだし・・・さ
Blogのタイトルsageじゃんとかいう突っ込み禁止。超禁止。

あとでコピーライトもしとかないとだめっぽいかも かも。

とりあえず手直ししたいところ一杯あるけど
形になったから一区切り('ω`)
[PR]
by skyred_eden | 2005-07-05 15:53 | 雑記

爽やかにしてみた。

現状打開の為ホームページを作ろうと思った。

けれど





何にも考えてなかったんだ。

ヨクアルヨクアル
[PR]
by skyred_eden | 2005-07-01 14:10 | 雑記

めぐるめぐる。

さて、MusicalBatonなるものが回ってきました。
ヤンの人とトワの人から!!ダブルで!!
質問に答えて5人の人に渡すらしいです。

・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
いろんなところに音楽ファイルが散らばってます。
なのでついでに整理しました。

・・・2.78GB

コレは多いのか少ないのか。
とりあえず、FDにして約2780枚分。こうしてみると凄い。
いまどきこんな計算する人いないんじゃないだろうか。

・Song playing right now
 (今聞いている曲)
音楽は鳴ってないと落ち着かない方です。
今は…
上海アリス幻樂団から明治十七年の上海アリスをエンドレス。
数分前までは某ヤンの人も書いてたユッカとかも。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
SoundHorizonかと思ってたら違いました。
高見沢俊彦のBerlin Callingでした。
ベルリンの至宝展の音声ガイドなどで使われている曲などのCDです。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲じゃたりません。
わかった、ちゃんと5曲に絞るから、イタイヤメテ。

まずはSoundHorizon
どれもいいけど一番は恋人を射ち堕とした日かなあ。
デビュー作、Elysion-楽園への前奏曲-に収録されてます。

次!MilleFace
インディーズです。朝-507-の疾走感というか爽快感はかなり印象に残ってます。

インディーズつながりでサスケ青いベンチとかも上げとこう。地元☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コレ、カラオケで歌うと思ったより高くてびっくり。原キーで歌うと結構難しいです。

どうしようかなー、色々オススメがあるから絞るの勿体無いよ!!
あーそうだ忘れてた。ChronoCrossの時の傷跡
ゲーム音楽の中で多分一番好き。
この曲に惚れてChronoCrossをやりました。他の曲もなかなかですよ!!(´Д`*

あと一曲か!!んじゃあラストはメジャーから
やっぱりポルノグラフィティネオメロドラマティックかな
ポルノはアポロ時代の人です。アルバム2,3枚目くらいまでしかわかんないかも。(死
でも大好きー

・Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
悩む(*'ω')('ω'*)ネー
まず団長どんな回答か気になる人No.1!
あと、音楽すきそうだしいんぐパパ
せっかくだからナギナギにも回しておこう。
あとはー
リアル友人、とくさんと山さんに回しときます。
よろしくー('A`*)ノシ
[PR]
by skyred_eden | 2005-06-23 14:37 | 雑記

たたかうひっきー 第一話。

ひっきー VS ちーずヽ('ω')ノらーめん!!

本日のPTMはACのSONさん、龍さん鯖様、そして私。

めずらしく時間通りに集合地点、恵比寿駅に到着。
そしてはたと気づく。

改札口が二つある・・・!!!!

急いでSONさんにどっちか聞くものの
『鯖様が自販機の近くにいるらしい』

だからどっち口!!!!!!

まあ
ヨクアルヨクアル。
そんなことありつつ何とか合流。
いざ、目的のラーメン屋へ!!

・・・・・

OKOK並んでる。
コレが噂のラーメン屋ってヤツか…!!

それでも思ったよりは早くちーずらーめんにありつけました

(゚Д゚)!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ええ、スライスチーズがチャーシューよろしく並べられている様を想像してました。

まさか
d0014608_11445933.jpg

山盛りとかwwwwwwwww

味は
まったりとしてチーズのまろやかさたっぷりな愉快な味でした。

うん
美味い。

凄く美味い。

久し振りのラーメン!!!!!(そこかよ


そのあとは特に予定もなかったので
駅まで戻ってとにぃの召喚を試みたけれど失敗('ω`
ゲーセンでぱんだと戦いました。(何
SONさんと龍さんが頑張るものの中々取れず
一番最後に100円投入した私が1発げと
オレSUGEEEEEEEEEEEEEEEEしてましt(ノ∀`)

そのあとはカラオケー
この辺りから財布がヤバくなtt
皆歌うまいよね('ω`)
負けられません。
とりあえず持ちネタで笑いを取れたのでOKOK。

そして
ビリヤード。
どこかに落とせない人がいましたがキニシナイ。
私は比較的弱い子です。

ファーストフードで軽く休憩をしてお別れ。
またあそぼー!!!!!

次回 ひっきー VS 回線不調 お楽しみにね!!(ぇ
[PR]
by skyred_eden | 2005-06-18 11:29 | 雑記

博物館めぐりヾ('A`)ノ゙

博物館とか美術館とか比較的大好きな子なので
最近行った特別展についてちょっと。

ベルリンの至宝展:東京国立博物館
6月12日までだった(*ノノ)
ドイツはベルリン、5つもの博物館からなる通称博物館島に収められている膨大なコレクションのなかから特に聖なる物に絞って展示しています。

エジプト、メソポタミア、ギリシャ・ローマ、現代に至るまで
中近東以西の文明の聖なる遺物が展示されてました。
とくにミネルヴァの銀皿はあれ一つで30分粘れる。
あんなに色々集めてきて、しかも第二次世界大戦を乗り切ったってんだからそれだけでも感動物。

新シルクロード展:江戸東京博物館
7月3日まで!
NHKの番組、新シルクロードを見て面白いと思った人なら見に行くことをオススメします。

楼蘭の古代墓地、小河墓遺跡のミイラが収められていた木棺や西安の壁画などなど
番組中で見たようなものが展示されてます。実物でみるとホント凄い。
赤ん坊のミイラの装飾品や、壁画等の色鮮やかさには驚かされた。

あー面白かった!!
いまどきの博物館は音声ガイドに使ってる曲も良い曲だったりするのでなかなか楽しい。

ちなみにいまのところ一日1箇所見にいくのがやっとです。
上野とか3,4日くらい通えるんじゃないだろうか。
かはくも好きだよ('A`*)
[PR]
by skyred_eden | 2005-06-17 13:00 | 雑記

うれしいときも。

果たして昨日の難しい話を読破したのは何人くらい居るんだろうかという疑問は置いておく。

最近こんなことしてます。

ROはちょっと療養中ということで('A`)ノシGGはちゃんとでるからさ。

続・すとらのわだい。
[PR]
by skyred_eden | 2005-05-26 15:58 | 雑記

ツマンナイ話。

難しくてツマンナイ話ダイスキ('A`*)

戦略というか兵法で有名な孫子。
現代ではビジネス書のところに並んでます。
頭が痛くなるくらい難しい話が好きな人は探してみてね。
簡単に解説してるのも有るけど(’’

GGに限らず戦略を考える上でかなり参考になる本で
さらに、その言わんとすることは戦略に限らず、ためになることばかり。

んではシオンさまの適当講座ー

弱い頭で寝ながら読んだので間違ってたらゴメン(*ノノ)

「そんし と へいほう:たぶんかんたんなほう。」
[PR]
by skyred_eden | 2005-05-25 13:20 | 雑記

全と個の話。

英雄物語では世界よりも愛するものを取る英雄が出てくることがあります。
全てを失っても大事な個を選ぶ。
それは美しい話でしょう。
しかし、そのために全を切り捨てては本末転倒なのです。

それでは、全をとるために、個を切り捨てるのはどうなのでしょうか。
崩壊しかけた組織のために、その原因の一つとなってしまった個人を切り捨てる。
それで組織は助かるかもしれない。
けれど切り捨てられた個人は?

崩壊を止めるのは忠誠でしょう。
しかし、終わりまで見届けるのも一つの忠誠でしょう。
全を取るのは組織のため。
個を取るのは良心のため。
どちらか片方しか選ぶことは許されない。

罵倒も呪いも、甘んじて受けるしかないのです。
それでも私は、全を選んだのですから。
[PR]
by skyred_eden | 2005-05-06 01:09 | 雑記

学校第一週終了ー・・・

怠け者体質なんとかしたいなーと思った1週間でし・・・た・・

ROはなんだかんだいって、時間が余ってれば繋いでます。
サークル行くまで友達いなくて寂しかったんだもん(ノω`)

で。
d0014608_1985930.jpg
こんなことしてました

リンク先で見事に名前出されちゃったので隠すの諦め('A`*)
匍匐前進じゃありません
尺取虫です。

あとは
d0014608_19152193.jpg
マジJob45からsage転職まで溜め込んでた収集品を売りました。

総計241'084z!!(OC10込み
頑張りました('A`*)

d0014608_19184246.jpg
d0014608_19185126.jpg

ありがとー('A`*)!!
[PR]
by skyred_eden | 2005-04-08 19:18 | 雑記